新社会人になってみて思ったこと

どうも、ご無沙汰でございます。

身の回りの事が忙しくなってしまって、全然更新できずでした。

大学祭の備忘録も途中なんですが、まあそれはまた気が向いた時に。(覚えてないだろとか言わない。)

 

 

4月、新生活の季節ですね。私は無事に大学を卒業して社会人になりました。

どんな職業かはあえて伏せますが、「少し前までは職業の地位が低かった職業」とでも言っておきましょう。一定層の世代はなんとなく想像がつくかと。

 

ついに社会人としての生活をスタートさせたのもつかの間、新型コロナウイルスで研修がほぼ在宅研修になりました。憶える事めっちゃあるのにね…

 

会社に行くのは疲れるけど、在宅で研修と言うのはより一層ダラダラしてしまう。そんな感じです。(週一の出勤日がテストになってるので、その為にダラけないようにするという生活が続いています。)

 

それと社用携帯が配布されたんですね。在宅研修になる事に合わせて早めに支給されました。ガラケーでした。(スマホだと思ってたので、家でひとしきり泣きました。)

 

なんやかんやあいましたけど、今やってて思うのは、「社会人も学生もそんなに変わらない」って事です。

ただ単にやる事が「勉強」から「仕事」に変わっただけで、あとは休みが多いか少ないかぐらいですね。

自分の中で何か大きく変わったかと言われたら特にない。髭が濃くなっただっかな。

 

まあそんな感じですね。また、気が向いたらこれも更新します。

Stay Home!今は我慢して、収束したらみんなで遊ぼう! アディオス!