食事はいつでも美味しいものを

こんにちは、ちゃんおつです。

台風の強い風の音を聞きながら書いています。恐ろしい。

 

さて、今日は「食」について話します。

友人からリクエストがありまして、食の話が聞きたいと。

言われてみれば趣味の話はしていたんですが、食の話はしていなかったなぁと。(留学の話の中でマクドナルドの話は出しましたが)

 

なんでも食べる理由

 

筆者、なんでも食べます。

キッカケは高校1年の春休みに海外研修で行ったバリ島。

行く前までは食わず嫌いも多かったのですが、バリ島に行くとビックリ。

物価が安い代わりに、自分の好きな味が少なかったんですね。

ココナッツ系とかが特に苦手。でも、食べないと生きられない。

結果、なんでも食べられるようになりました。「郷に入っては郷に従え」という理由もありますが。

もちろん、バリ島で食べた味は全部ココナッツ系だったわけではないので、好きな味もありました。とりわけバリ島は辛い物が多かった印象です。インスタントラーメンもスパイシーだったんですが、好きな味でした。

 

好きな食べ物・飲み物

 

筆者、なんでも食べるとは言いましたが、好きな食べ物はもちろんあります。

今日はいくつか紹介します。参考になるかは分かりませんが。

 

  • 「いきなりステーキ」のハンバーグ

そっちかーい!ってなった方、すいません。でも、美味しいんです。

いきなりステーキは値段で肉のランクが違うので、柔らかいものを食べたいと思うとその分、値段が高くなります。

ただ、ハンバーグは違います。ずっと同じ価格で安定の美味しさを誇っています。

「なんか肉が食べたいけど、お金はそこまで…」という方、是非どうぞ。

 

マクドナルドにある沢山のハンバーガーの中でまさかの100円ハンバーガー。

何故これなのかと申しますと、自分の好きな「仮面ライダー」が関係あります。

Amazonプライムビデオで独占配信されている「仮面ライダーアマゾンズ」という作品があるのですが、「ハンバーガーを食べるシーン」が多く出てきます。

何故、「ハンバーガーを食べるシーン」が多いのかはネタバレになるので控えますが、そのシーンで使われているハンバーガーがマクドナルドの100円ハンバーガーと言われています。

シンプルな味ですが、100円と格安。安い、美味い。「仮面ライダーアマゾンズ」を見ながら食べれば気分が上がること間違いなしです。

 

店の名前は知りません。ニュージーランドの首都ウェリントンから少し離れた場所「レヴィン」という場所にいたのですが、そこで食べたフィッシュ&チップスがとても美味しかった。

しかしこのフィッシュ&チップス、少し謎な事が一つ。

「フィッシュ」の定義が広すぎる!!!

なんでフィッシュと言われてカニカマ入ってるんだよ!!!なんで白身魚じゃないの!?カニカマは白身魚の部類なの!?んでもって美味いし!!!負けた気分!!!

 

美味しいものを食べると元気になりますよね。辛い事があったり、何か思い悩んだりしたときは、とりあえず食べる。そして寝る。結果、太る

食べるって楽しいし、大事。ではまた。 アディオス!