Little Tokyoは今でも”リトルトーキョー”なのか

どうも、ちゃんおつです。1年目の在宅研修って右も左も分からない感じで大変です。 さて、このブログをご覧になっている皆さんは「Little Tokyo」というワードはご存知だろうか? カタカナにしても読んで字のごとく「リトルトーキョー」。ウィキペディアの項…

新社会人になってみて思ったこと

どうも、ご無沙汰でございます。 身の回りの事が忙しくなってしまって、全然更新できずでした。 大学祭の備忘録も途中なんですが、まあそれはまた気が向いた時に。(覚えてないだろとか言わない。) 4月、新生活の季節ですね。私は無事に大学を卒業して社会…

大学祭備忘録② 1日目

こんにちは、ちゃんおつです。 前回の更新から1カ月経ちました。 何故分かるかと言うと、「前回の更新から1カ月経ちました。」というメールがはてなブログ側から来たからです。 決して忘れていた訳ではなく、単純に学業が忙しかったってやつです。丁度、卒論…

大学祭備忘録①準備日

こんにちは、ちゃんおつです。 これを書いている前々日まで大学祭で大忙しでした。いやー疲れた。 そんな訳で、今日はその備忘録を書いていきます。 その時々の気持ちなどを一緒に書いていきます。いつも通り、写真はありません。

謎解き沼は条件付きの底なし

こんにちは、ちゃんおつです。 PC版のテーマを変えました。ウォッチドッグスというゲームの世界観が好きなので、それに近いテーマにしました。 スマホで見ている方がほとんどですので、あんまり関係ないですね。 今日は趣味の一つである「謎解き」について。…

人生とクイズケーション

こんにちは、ちゃんおつです。 いつもブームに乗り遅れます。 新しいiPhoneを買うと数週間後に新作の発表があったりします。そういう意味ではタイミング運がないです。 昔の話だと、ムシキングを始めたら恐竜キングがブームになったりとか。 さて今日は「ク…

留学前は何かと忙しい

こんにちは、ちゃんおつです。 ホームセンターで初めてシリコンを買いました。あのチューブに入ってて、工具にぶっ刺して使うやつです。 なんで買うことになったのかはご想像にお任せします。 さて今日は「留学」の話をします。 少し前に海外と日本の英語教…

プロレス遍歴とタイガーマスク

こんにちは、ちゃんおつです。 ラグビー、負けちゃいましたね…でも、日本代表かっこよかったです。予選からほとんどの日本戦を見ていましたが、どの試合も本気でぶつかっていく様、ずっと「ウォー!」って感じでした。(語彙力) さて今日は「プロレス」につ…

好きな映画と見たい映画

こんにちは、ちゃんおつです。 世の中には「ラブ・ストーリーは突然勝つ」という某曲と某曲を足して2で割ったような曲があるようです。聞いたことが無いので、CD持ってる人がいたら教えてください。 今日は「映画」についてです。 高校まではほとんど邦画ば…

日本の英語教育を疑おう

こんにちは、ちゃんおつです。 卒論が終盤に差し掛かってきています。この前もゼミで中間発表がありましたので、ブログをお休みしていました。 今日は日本の英語教育についてです。 この場でもお話ししましたが、半年間ほどロサンゼルスに留学していましたの…

ビデオテープとゆとりと令和と

こんにちは、ちゃんおつです。 台風も過ぎ去り、外もかなり涼しくなりましたね。夜は肌寒いぐらいです。 ブログを書き始めて友人に言われたことが一つ。「写真は?」 はい、すいません。勉強中です。なかなか自由に自分の載せたい画像や写真を操れないのが辛…

食事はいつでも美味しいものを

こんにちは、ちゃんおつです。 台風の強い風の音を聞きながら書いています。恐ろしい。 さて、今日は「食」について話します。 友人からリクエストがありまして、食の話が聞きたいと。 言われてみれば趣味の話はしていたんですが、食の話はしていなかったな…

好きな音楽は好きと言おう

こんにちは、ちゃんおつです。 テレビを見ていたらプロレスラーが出てました。 でも、プロレスラーだからといって沢山ご飯食べるっていう訳ではないようです。 それはさておき… 今日は「音楽」についてです。 よく周りから「聞く音楽に偏りありそうだよね。…

海外で使う「お金」の話

こんにちは、ちゃんおつです。 バーコードバトラーで意外に強いのは「きのこの山」だそうです。 たけのこの里派の私、完敗。 さて、今日は海外に行く時の「お金」について話します。 海外旅行、行った事ありますか?周りの友人に聞いてみると、意外と国外に…

テトリスとの出会いを回想する

こんにちは、ちゃんおつです。 昨日のアメリカ留学の話で思い出したのですが、私はスニーカー収集も趣味の一つで、滞在先だったロサンゼルスと観光先のラスベガスで合計3足のスニーカーを買いました。買い過ぎ。 帰国後、母に会った時は「お前はムカデか」と…

アメリカに語学留学をした時の話

こんにちは、ちゃんおつです。 もう既に飽きてきました。早すぎます。 そんなこと言っていたら、話したいことがあったので。 実は、というか知ってる方は知っているのですが、大学2年生の後期の時にアメリカのロサンゼルスに半年間ほど留学していたんです。…

自分がいつか誰かに話したかった新日本プロレスの話

こんにちは、ちゃんおつです。 突然ですが、「プロレス」と言われて、どんな印象を持ちますか? 筋肉ムキムキでゴッツゴツな体格の男達が戦っているとか アゴが凄い人がいるとか 「元気ですかー!!!」って叫んでるとか 滑舌悪すぎて何言ってるか分からない…

またブログを始めた話

こんにちは!いや、時間帯的にはこんばんはですね。 はい、改めましてこんばんは!ちゃんおつです! ブログというのを始めました。というか、中学校の時からブログをやったり辞めたりを繰り返してたんですけどね。またやってみたいと思ったんです。 中学の時…